ブログを書くように更新できるWebサイトをQHMで簡単に作れます。

テスト

Add to GoogleMy Yahoo!に追加
a:3628 t:1 y:0

ブログとは?

さて、ブログについては、簡単にすぐ始められる無料ツールが
たくさんありますから、すでに始めているかたも多いと思います。
自分でかなり凝ったものを作りたいという方以外は、
そのままそのブログを利用するのがお勧めです。

新規で作成してみたい方は、いくつか方法をご紹介しますね。

ブログ用プログラムの紹介

  • Movable Type
    無料版をインストールできます。
    (サーバよっては使用できない場合もありますので、ご自身で確認してください。)
    ※ロリポップレンタルサーバーは使用可能です。
    (インストール方法もロリポップの使用マニュアルの中に
     詳しく説明されています。
    ロリポップサーバーの場合のインストール方法

  ※ソースコードを公開予定ですが、まだ準備中です。
 ★このプログラムは、PHP・Mysqlを利用したブログ用プログラムです。
  (私が通っている学校の教材(実習用)を一部加工して作成しています。
 ★Smartyのクラスファイルを使用しています。
 ★PHPのわかる方は、自由にプログラムを書き換えて使用してください。
 ★CSS・HTMLテンプレートも編集可能です。
 ★config.phpファイルの内容は、ご自身のサーバの環境に依存します。
  適宜書き換えてご利用ください。



このページに関するコメントはこちらから


認証コード(9137)

powered by Quick Homepage Maker 4.25
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional