ブログを書くように更新できるWebサイトをQHMで簡単に作れます。

ブログとは

Add to Google
a:7026 t:3 y:2

ブログとは?

さて、ブログについては、簡単にすぐ始められる無料ツールが
たくさんありますから、すでに始めているかたも多いと思います。
自分でかなり凝ったものを作りたいという方以外は、
そのままそのブログを利用するのがお勧めです。

新規で作成してみたい方は、いくつか方法をご紹介しますね。

ブログ用プログラムの紹介

アメーバブログ

管理人もやってます。
下記のURLからまず無料登録が必要です。

http://www.ameba.jp/

スキンなどの変更やカスタマイズも、慣れてきたらチャレンジしてみると面白いかも。。。

有名人などが多数参加しているブログなので、
更新をきちんとすれば、比較的アクセスは見込めるブログサイトです。

参考
管理人のサイト>>> http://ameblo.jp/kazumi0829/


Movable Type

無料版をインストールできます。
(サーバよっては使用できない場合もありますので、ご自身で確認してください。)
※ロリポップレンタルサーバーは使用可能です。
(インストール方法もロリポップの使用マニュアルの中に
 詳しく説明されています。
ロリポップサーバーの場合のインストール方法

オリジナルPHPプログラム

KAZUMIのMyBOOM!ブログ

  ※このブログサイトでは、トップページで、ソースコードを公開しています。
 ★このプログラムは、PHP・Mysqlを利用したブログ用プログラムです。
  (私が通っている学校の教材(実習用)を一部加工して作成しています。
 ★Smartyのクラスファイルを使用しています。
 ★PHPのわかる方は、自由にプログラムを書き換えて使用してください。
 ★CSS・HTMLテンプレートも編集可能です。
 ★config.phpファイルの内容は、ご自身のサーバの環境に依存します。
  適宜書き換えてご利用ください。

WordPress

Wordpressについては、まだ勉強中です。
QHMの最新versionでは、Wordpressのテーマで利用できるものがあるようなので、チャレンジしてみる予定です。

サンプルサイト完成したら、公開予定ですが、かなり高度なプログラミングスキルが必要なので、当分無理かも。。です。


認証コード(5838)

powered by Quick Homepage Maker 4.25
based on PukiWiki 1.4.7 License is GPL. QHM

最新の更新 RSS  Valid XHTML 1.0 Transitional