ブログを書くように更新できるWebサイトをQHMで簡単に作れます。

test

a:11699 t:1 y:0

QHM以外のWEBページ(HTMLファイル)を読み込ませる方法



 

これはTESTページです。

WORD2007のクリップアートと図形を利用しています。

WEBページで保存してアップロードした場合に、

これらの図形が表示されるかどうかテストしてみました。

 

※フォントは、MSPゴシックを利用しました。

 

 ↑ ↑ ↑ 
ここまでは、Word2007のクリップアートと図形を利用したファイルを読み込ませてみました。
記述したおまじないは下記です。

#read_url(http://kazumis-blog.com/original/TEST.htm)

Wordファイル(バージョン2007)をHTML形式で保存すると、画像のファイルも一緒に作成されるので、同じ階層にアップロードしてみましたが、やはり画像部分の表示はされません。

TEST.htmlをテキストエディタで開き、HTMLを編集して画像ファイルのパスをすべて絶対パスに書き換えてみましたが、それでもやはり画像の表示はされません。

元ファイルを拡張子.pdf で保存したものを添付しました。

こちら>>TEST.pdf

この場合は、通常のページ添付でも大丈夫ですが、簡単アップローダーを利用して、別ウインドウで開くようにしました。
記述したおまじないはこちら ↓↓

&otherwin(http://kazumis-blog.com/swfu/d/TEST.pdf){TEST.pdf};

もっと良い方法がないか、いろいろ検証してみようと思います。

ちなみに、ここからは、通常の自前の画像(イメージファイル)を挿入したWordでつくったファイルをHTMLに変換して読み込ませたものです。

この場合は、画像をアップロードして、画像のパスを絶対パスに書き換えると、きちんと表示されました。
参考までに。。。記述したおまじないはこちら ↓↓

#read_url(http://kazumis-blog.com/original/test.htm)

ここから ↓ ↓ ↓

9/16/2009

image1.jpg

このサイトでは、別のプログラムを利用したブログを、
この方法で、表示させています。

 管理人のつぶやきブログ


メリット

別サイトのブログを更新すると、自動的にこちらのページ内ブログも更新される。

デメリット

このサイト内では、読みこんだページの内容の編集はできません。
(あたりまえですが・・・)


他サイト読み込みテスト2(データベースを利用したサイト)

◆Mysqlを利用したPHPプログラムを表示させて機能するかどうかテスト。。。

#read_url()プラグインは、phpプログラムも機能せず、画像も表示されませんでした。

◆<iframe>を利用すると。。。。。

別サーバーを利用したPHPプログラムなので、フレーム内では
問題なく動くようです。

2009/12/10
このプログラムのログイン機能を利用して、動きを確認できます。
(まだ開発途中なので、エラーページに飛ぶこともあります)。




選択肢 投票
役に立った 4  
まあまあかな? 2  
問題外 0  



このページに関するコメントはこちらへ
↓ ↓